スポンサーサイト 


苦笑いな運勢 



今日はようやくお休みで、家族揃って滝宮天満宮へ初詣。

ここはそんなに大きくも無いけれど、全国にある天満宮の中でも実際に菅原道真が赴任していた、大宰府と並ぶ由緒ある天満宮。だから、県内では常に金毘羅宮・高松の石清水さんの次に人出を集めるスポットだ。よって、3日といえども11時過ぎには境内は長蛇の列。

いつも通り「家内安全」を祈願し、いつも通り御神籤を引く。「末吉」・・・まぁまぁかな?「地道に頑張れば好い事有るよ」と。

問題は、その裏。英訳版があって、「流石に天満宮、インテリジェンスだわいな」と思ってみてみると、「末吉」=「Not so Good(そんなに良くない)」ですかぁ?そりゃ無いぜベイベー!



そのあと、いきなり会社から緊急呼び出し。やっぱりね・・・のオチでした。ちゃんちゃん。

コメント

2005

涙そうそうですね。
消しちゃったの?

Not so good, 裏を返せば Not so bad.
いいんじゃん♪

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
昨日の投稿が消えているみたいですね。

末吉の後の会社からの呼び出し、失礼ですが、つい くすっとなってしまいました。
今年はまだお参りに行っていませんが、今年こそいい年でありたいものです。

ありがとう

ericaさん、kuririn!
昨日はちょっと感傷的になりすぎて、かなりプライベートの深いところまで書いちゃった。朝、見直したら「流石にマズイかな?」って・・・事で、ちょっと表現をマイルドにして再エントリーしました。

>ericaさん
まぁ、年明けは結構これで「笑い」を取れたので、Not so Badかな?って思ってたところです。単~純でヨカッタ!

今年もヨロシクです。

>kuririn
緊急呼び出しの内容は大したことじゃなかったけど、笑い事でもないんだよね~・・・ウチでバイトしてた君ならよく判ると思うけど(笑)

因みに、今朝は飼い犬のフンをガッチリ踏んじゃったよ(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/93-180fa1f7

