 


メール着信音 

新しくなった携帯の唯一の不満点は「着うた」が無いこと。DoCoMoではFOMAにならないと着うたが出来ないんですね。auの着うたは「一曲いくら」だからごまかし様もあるが、会社の携帯と言う側面もあるので勝手に月極めの「着メロ契約」するのも憚れる。第一あの「電子音」が大嫌いな僕は着メロはしたくないし、となれば、プリセットの着信音では「黒電話」しか設定する物が無い・・・で、電話が来ると古めかしい「じりりり~ん」という音が鳴り響きます。

一方、メールの着信音が一緒ではヤヤコシイので、やはり電子音を避けて「You've Gotta Mail!」という外人男性の着声にしていたが、これは夜にメールが来ようものなら、不気味な事この上ない。そこで・・・

我がウクレレを取り出して、僕の頭文字である「G」のコードをポロロロ~ンと弾いて録音してやった。うん、手前味噌だけど、なかなかいいアイデアだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/87-e3286125

