スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛機 

20041230233547.jpg


今日は書く事がないので愛機のご紹介。オリンパスフレックスは岡山の骨董屋さんで9000円で購入。シャッターの調子が悪かったのを修理して完全復活。完動品を買うと結構なお値段になるはずだから、ラッキーでした。

そして、そのペアを組むのがお隣のスタジオデラックス。モデルL-28cは、かなり初期のもの。いつの間にか僕の手に有ったのですが、これは父親(故人)が使っていた物。

オリンパスフレックスは買って帰ったその日に嫁さんの父さん(故人)が見て、「わしが始めて使ったカメラだ」といって懐かしがったのも一つの思い出。僕の父の形見となったスタ・デラとは浅からぬ縁を感じます。僕の父が使っていたのが6X6フォーマットだったのは間違いないけど機種まではわからない。まさか、オリンパスフレックスではあるまいな?

それとなく母親に見せたことは有るが、特に思い出すこともなかった。そこまでドラマチックなことは無いよね(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/82-8d08a3f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。