スポンサーサイト 


二眼レフ 

二眼レフカメラのサイトは殆どが「クラシックカメラマニア」か「ローライフレックスマニア」のどちらかで、「オリンパスフレックス」を一張羅として実用している自分にとってはいずれもしっくり来ないものばかり。そんな中で、やっと二眼レフを「道具」として「作品作り」しているいいサイトを見つけました。

中でも、この写真の「ほのぼの感」にはヤラレちゃいました。

ココ見てわんわん!




トラックバックありがとう (aperture) 2004-11-06 21:01:45

GAM さん、GAM さん、トラックバックありがとうございます。二眼レフは古くて新しいカメラだと思います。かつて日本でも作っていいたのですが、なんというか、この国は何事も急ぎ過ぎで今はありませんネ。私は「クラカメファン」ではありません。今使えるカメラを使ってるに過ぎません。持っていたローライ2.8Fがつぶれてしまったので新しい2.8FXを購入しました。すごく自分の感覚にフィットしています。
ございます。二眼レフは古くて新しいカメラだと思います。かつて日本でも作っていいたのですが、なんというか、この国は何事も急ぎ過ぎで今はありませんネ。私は「クラカメファン」ではありません。今使えるカメラを使ってるに過ぎません。持っていたローライ2.8Fがつぶれてしまったので新しい2.8FXを購入しました。すごく自分の感覚にフィットしています。




操作ミスです (aperture) 2004-11-06 21:16:36

コメントしたのですが、操作ミスで文章がダブってしまいました。申し訳ありません。それからトラックバックもさせていただきました。




早速、有難うございます (GAM) 2004-11-06 21:37:50

apertureさん、こんばんは。早くもコメント、そしてトラックバックまで頂き有難うございます。

ローライフレックスFXはいいですよね、新品で使えるんだから安心ですし・・・

僕は、長らくジャズのレコードばかり聞いてきましたので、四角いフォーマットの6X6が大好きです。使っているのはオリンパスフレックスが昭和20年代に造っていた二眼レフで、骨董屋で買ったんですよ(笑)。

思ったより良く写ってくれるんですが、セルフコッキングが無いため最初はよく二重写ししましたし、最近は逆に二重写しを避けるため、不安な時はカラ写ししたりして結構フィルムを無駄にしています。これがつぶれたらローライのおんぼろでも買いたいところですが、まだまだ使えそうで、嬉しいような悲しいような・・・です。

これからも遊びにいきますのでよろしく願い致します。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/80-5acf7f26

