fc2ブログ

イエローブルボン 

20041229212644.jpg


お初めに買ったブラジル・サントス豆が少なくなってきたので、嫁さんが近くのコーヒー豆屋サンで新しい豆を買ってきました。

僕は、常々「サントスが好き」と言っていたので、又サントスを買おうとしたら品切れで、代わりに「奥さん!いい豆が入りましたよ」と薦められたのが、イエロー・ブルボンなる豆。聴いたことは無いけど、チラシを見るとかなり珍しい豆らしく、今回も96Kg限定入荷だとか。完熟の状態が黄色いのもブラジルらしい感じがしますね(?)

今や当の僕よりも「コーヒー好き」になってしまった子供たちが挙ってミルを廻したがるのも家族のコミュニケーションということで、これもまた良し。

さて肝心のお味ですが、前回のサントスよりも強い個性をもった味で、結構濃い目に入れてしまったんですがサッパリとした苦味がありました。なるほど、豆屋さんが力を入れるだけありますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/79-93fff3d7