スポンサーサイト 


ファーストライト 

20041227214809.jpg


天文台の望遠鏡が完成して初めて見る天体を「ファーストライト」と言うそうです。初めてレンズを通る、または反射鏡に当てる光だから「ファーストライト(初めての光)」なのです。英語で言うとカッコいいけど、案外。直裁でヒネリも何にも無い物なんだね。そういえばアメリカのミサイルの名前「パトリオット」は「愛国心」という訳だから、どこかのミサイル「労働1号」とかと余り差が無かったりして(笑)

さて、そんなことよりも僕の新携帯のファーストライトの話。本当は帰ったときにまだ起きていた子供を撮ったんだけど、それをアップするのは昨今の情勢に鑑みてよろしくないので、代わりに先日、ヘビ退治で名誉の負傷を負った我が家の愛犬をご紹介。

名前:チョコ(8歳♀)
種類:雑種
特徴:前足の「靴下」

子供の頃は鼻っ柱から頭、背中と真っ黒で「シェパードの子?」と言われた彼女ですが、今ではどこから見ても立派な雑種になりました。

すねーくさん、ご心配有難うございました。お陰で今は、鼻も治って、すっかり元気になっております。




MAHALO (すね~く) 2004-11-04 02:56:49

いいなあ~新しい携帯。

でも運転しながら電話しないよーに気をつけてくださいねえ 。

わー!!
チョコちゃんかわいい




畳と携帯は新しい方が良い (GAM) 2004-11-04 22:51:38

やっぱり携帯は新しいと色々出来て良いですね~
この携帯、テレビのリモコンにもなること、発見しました。(笑)

そうそう、11月から運転しながらの携帯は罰金+減点だもんね。

チョコ、かわいいですか?アリガトウ。飼い主としてはほめられるとちょっと嬉しい。

ちょっと鼻を強調する撮り方なので少々ブサイクですが、近日、もっと良い写真が撮れたらアップしますね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/76-88b2f9c8

