 


犬の日に・・・ 

夕方、家から仕事場に携帯電話。なんと、飼い犬がヘビに噛まれたとの報告。

庭に出現した小型のヘビを猛然と退治に出たのはいいが、ヘビも最後の力で反撃し、鼻っ柱に「かぷ」・・・と、いったんだそうな。病院へ連れて行って注射3本で4500円もかかったそうで、犬も痛かったが、こっちの懐も痛かった。

帰ったら、鼻は一回りくらい大きくなっていたが、取り合えず元気そうなので安心はしたものの、折りしも、今日は11/1・・・わんわんわんで犬の日だとか。よりにもよって、そんな日にヘビに噛まれるとはおめでたい犬だ。

この犬のお陰で、我が家にムカデが上がってきたことはないし、今回もヘビ退治・・・と言うことで頼もしい限りだが、ヘビは家の守り神ともいうし、それをかみ殺すとは大丈夫かな?と心配になったりもする。




すね~く (すね~く) 2004-11-03 02:38:48


ワンちゃんのお鼻、ひとまわりも大きく腫れあがってしまったの?

かわいそーに。。。

ちなみに私はヘビ年。
かんけーないけど☆




を・・・ (GAM) 2004-11-03 21:31:57

すね~くさん、こんばんは。少し大袈裟に書いちゃったからご心配おかけしました。でも、噛まれた直後は「ぷっくり」膨れて、本人(犬)もしょぼーんと落ち込んでいたそうです。

すね~くさんも、いつもの調子が戻ってきたみたいですね。なんだか、僕も嬉しいです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/74-1aabb0e1

