スポンサーサイト 


ストラトウクレレあらわる! 

20041215234348.jpg


今日、(もう昨日ですが・・・)外回りの仕事のついでに、コアロハを買った楽器屋さんに寄ってみました。弦高の事が気になったのと、別件で。

弦高の方は、「サドルを削ると、絶対オクターブが狂うからなるべくいじらない方がいい」という事で、まぁ諦めますか・・・というところなんですが、別件というのが、実はギターにも色目を使っていまして、この店に置いてあった68000円の中古のラリビーが気になっていたのです。でも、売れていました。

おやっさん曰く、「ありゃ、コアの綺麗なやつだったなぁ、今日売れたよ」
「コアな生活」の管理人としては、またしてもぬかったか・・・まさかコアだったとは。パーラーシリーズだからよもや・・・とは思っていたんだけどね。前も、ハードオフに置いてあったタカミネのコアものを決心がつかないまま眺めていたら買われちゃったし、なかなかコアのギターとは縁がありません。

そんな話をしていたら、おやっさんが「ストラトのウクレレ入ったで~」「なんですと?」

見たら、おなじみのオベレレの横にナマイキなヤツが鎮座ましましているじゃありませんか!!
「それ、ピックアップ付きやから、お尻にアンプつないだらちゃんと音出るしね」と、おやっさん。
「ちょっと弾いてみていいです?」「おお、弾いてみ」・・・ということで手にとると中国製でちょっと雑な仕上げもあるけど、音程は悪くない。音は・・・まぁ洒落だから、でも意外と悪くない。フレットは18位あって、カッタウェイだからハイポジションもやりやすそう(笑)

一本28000円ですかぁ、これなら勢いで買っちゃいそうで怖いなぁ。


て、てれきゃす? (Loaded)

2004-09-25 00:12:42

キワヤ紹介の「Rock Uke」でしょうか……。

それとも、されに新型のストラト型が作られたとか!


まさか・・・ (GAM)

2004-09-25 01:29:00

新型のストラトがウクレレだった!

なんて話があると楽しいですが、まさかそれは無さそうです(笑)

どうも、Loadedさんの仰る、キワヤ・Rock Ukeに間違い無さそうですね。キワヤのHPを見ると、ナマイキに、マホガニーのオール単板だとか。道理で生音も悪くなかった訳です。

うーん・・・山弦・佐橋さんばりにワインレッドもいいけど、タバコサンバーストもいいなぁ・・・なんて、既に物欲モード。

Rock Ukeの詳細は、キワヤさんのHPで


ストラトというよりも・・・ (GAM)

2004-09-25 08:18:01

Loadedさんが仰るように、テレキャスタイプといえそうですね、ピックガードの形を見ると・・・ネックはストラトに近いような?

要するに、洒落モノだからこれでいいのだ。

テレキャスのHP。スティーブ・クロッパーさん、エイモズ・ギャレットさん、好きなんだよなぁ。(HP内・「テレキャスの達人」参照)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/5207/index.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/7-80e759fb

