 


Vol-2・万事快調? 

20041227205617.gif


今年はカレンダーの関係で仕事の年末進行もゆるく、今週は今までに比べるとかなりゆっくりしている。で、今日は一日振替休日を貰って、朝から引越しの後処理を兼ねた大掃除。ニトリで買ってきた本棚を午前中かけて組み立て、午後は手当たり次第詰め込んで、ダンボール箱3個、縛った本3束位やっつけた。まだまだだけど・・・

夕方、少しだけ残った仕事を片付けに会社へ行ったのだが、その途中近所のDIYショップへ。すると、工具類が処分価格になっていて、軒並み半額!!ウクレレのトップを削るのに使えるサンダーは680円!穴あけに使うボール盤は4400円!糸鋸台も小さい奴が4000円!作業台(写真)は980円で即ゲット。いや~得したなぁ。ウクレレ製作に、作業台が欲しかったんだよね~

問題はサンダーだが、電動ツールの安物はちょっとなぁ・・・と躊躇し今回はパス。ボール盤もウクレレ製作ではペグ穴をあける程度しか使い道が思いつかないのでこれもパス。しかし、仕事の帰り道、「まぁ、680円なら一つあってもいいか・・・」と思い直し再び店に返ったらもう売れていた(笑)。同じようなもの探してる人も多いんだね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/68-e95f1fcd

