スポンサーサイト 


サンタは本当にいる 

20041225003940.gif


今日も今日とて、普通の金曜日と何ら変わらず、22時40分頃家に帰ると既に我が家のクリスマス・イブの夜は終わっておりました。切ないですなぁ。

嫁さんが起きて来て、子供のプレゼントどうするの?と訊くので、この時間からやっている店に買いに行くことに。上の娘はゲームボーイSP、下の子は電車関係。取り敢えずGBは近所のGEOでゲット。ただ、既にラッピングを切らしてしまったとかで、白の化粧袋だけくれた。電車は反対方向のM書店で新幹線のビデオを購入。

正直言って、店員の質の悪さでは定評のあるM書店だけれども、今日は新顔のお姉さんが「ラッピングはどれにします?」と、包装紙のサンプルを見せてくれた。「うーん、3歳の男の子向けの・・・」というと、一緒に考えてくれ、なかなか感じのいい子だ。

それで、一旦車に乗ったんだけれど「もしかしたらあの子なら」と思って、再び店内へ。

「スミマセンが、無理言っていいですか?他の店で買ったプレゼント、もうラッピングを切らしちゃったって言うんで、リボンとシールだけもらえません?」と訊くと「あらあら、それは大変」と言って、リボンとシールをくれました。

サンタは、本当は居ないけれど、こういう「気持ち」そのものがサンタなのかもしれないね。いつもよりしんみりとした32号線バイパスを引き返し、ナトリウムランプのオレンジ色の光を見ながらぼんやりと考えていました。

ほのぼのとした気分のBGMは「Driving Home For Christmas / Chris Rea」

メリー・クリスマス!


コメント

love & peace

いいですね~。
愛ですね~。

ところでずいぶんラストミニッツなクリスマスショッピングでしたねえ!!

間にあってよかった。ホッ!
(GAMさんのお子ちゃまの気持ち)

GAMさんとは今年も後半になってからの出逢いではありましたが

こうしてお知り合いになれたことに感謝!感謝!

新しい年もどうぞ宜しく。


Merry Christmas to you too !

ラストミニッツ

なるほど、ギリギリのクリスマスを「ラストミニッツ」っていうんですね?切羽詰った感が良く表れてる言葉ですね(笑)。

取り敢えず、最近はこんな夜でも遅くまでやってる店が増えて助かります。嫁さんの誕生日とかにも「ラストミニッツ」で花買ったり・・・ね(爆)

僕もericaさんと知り合えて、楽しい年の後半を過ごしました。こちらも感謝です。このままericaさんは新年まで「お休み」でしょうか?

良いお年を~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/65-012e6a27

