 


(風邪)ひいたかな?と思ったら、早めの○○ 

20041224000145.jpg


そろそろ身の回りに「風邪ひきさん」が増えてきました。

僕の一番良く効く「治療法」は、風邪薬+ハチミツ+ホットミルク。
マグカップの、レンジで強めに暖めたミルクにティースプーン3杯ほどのハチミツを落として出来上がり。ひき始めなら、翌日はウソみたいに治っています。

嫁さんも真似して飲んだら「ぐっすり眠れた」というので、ハチミツの栄養とホットミルクによる安眠効果が効くようです。今夜あたり、アナタも試してみては?

手前のハチミツのボトルは元々小さかったんだけど、1週間で無くなりました。決してケチっちゃダメよ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/64-792fc1ec

風邪ひきには・・・

今週はじめから引きはじめた風邪が一向になおらないので、今日病院に行って薬をもらっ
  • [2004/12/25]
  • URL |
  • tsure-zure-an |
