スポンサーサイト 


ウクレレ自作への道始まる 

今日は、元・会社のバイト君で僕のギターの先輩・kuririnが遊びにきました。

彼は今回ギターまで持ってこなかったので、僕のウクレレを渡して遊んでもらったが、その姿が結構、ジェイク・シマブクロに似ていたりして。それにしても、ウクレレを始め、弦楽器は自分で弾くと一番いい音は聞こえない楽器なので、本当の演奏中の音を聞きたかったら誰かに弾かせるのが一番。kuririnはウクレレマスターではないので、何を弾くとはナシにポロンポロンやっていると、我が楽器ながら良い音してるなぁ・・・と素直に感じた。kuririnも「良く鳴ってるじゃないですか」と言ってくれて嬉しくなった。

そのあと、二人そろっていつもの楽器屋さんへ。おやっさんと暫く談笑した後、コアロハを見せると嬉しそうにポロンポロン・・・「おぉ、いい音になってるじゃないか」。まぁ、セールストークがいくらか入っているにしても嬉しいモンでした。

で、話はウクレレ作りに進んで、最後についに「ゼンオンのウクレレキット」注文してしまいました!それで様子見したらいろいろ改造して・・・なんて話していたら「次はゼロから造ったらええやん」と。「でも、ベンダーやらなんやら、道具が要るでしょう?」「ウチに有るから使ったらええやん」

なーんて、これでウクレレ作りに填まっちゃって、「ハワイでウクレレ職人になる!」なんて言い出したらどうしよう?(制作に役立ちそうなサイト・見つけました)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/58-6ccf179a

