スポンサーサイト 


RADAC・ブレーキ交換完了 

City Cyclesさんにお願いしていた、RADACのブレーキ交換が完了しました。

予定通りShmano/BR-R650のロングアーチ、ボルト留めタイプを前後。修理代金は交換・調整・消費税で\16,000強。バーテープがうまく剥がせなかったら新しいのにするという条件でしたが、問題なく綺麗に剥がれたらしいので、その分RADAC用にワイヤーロックをお願いしました。Raleighと共用に・・・と思ったんですけど、どうしても忘れがちなので。

ケーブルのアウターも交換することになるので、今までの無難なグレーから思い切って赤にしてやると、なかなかアクセントが効いた感じになりました。






今までのダイアコンペに比べても、ぐっとアームの肉厚が増し、いかにも丈夫な印象。実際に走りだしてブレーキを掛けても(当然ですが)キュとも鳴かず、じわ~ッと効く感じ。素晴らしいです。これで恥ずかしい思いをせずに自転車にのることができます。




バーテープは流用のため全体の印象は変わりませんが、ぐっと頼もしく感じられるようになったのは、いわゆる「プラシーボ」効果でしょうか?City Cyclesさんスパシーボ!(ありがとう)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/572-8f388ad3

