スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADAC・ブレーキ交換の為、入院 

一気に春めいてきてきましたが、自転車通勤も本格的にスタートする前に残された大きな問題。それが「ブレーキ」。

オリジナルのダイヤコンペは非常に効きが悪い上に、シューが固まっているのか元々こんなのなのか、ブレーキをかけると前後共にキョキョキョヨキョキョ!と派手な音を立てて恥ずかしいことこの上ない。

基本的にこの自転車にお金をつぎ込む気はなく、やるならRaleigh CREのグレードアップに伴う「お下がり」で行くつもりだけれども、一昔前の6角ナット式の上にロングアーチタイプが必要というメンドクサイ仕様のRADACなので、ブレーキだけは「安全を買う」つもりで、しっかりとしたモノを取り付けることにした。モノはSHIMANO BR-R650になる予定。(Raleigh CREはBR-R450。なんという下克上!)

いつものCity Cyclesさんは慎重なお店で(だからこそ信頼しているんですが)、「一度預かって、きちんと採寸してからやらせてください」とのことで、昨日、お店に放り込んできました。

よろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/570-81036331

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。