スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご褒美? 

20041223231606.jpg

やっと、現在の一連の大仕事の中で1/3を占めていたイベントが終了した。本当は先週終わっているはずだったのに、台風22号のお陰で今日に伸び、その準備のお陰で夕べ槙原敬之のライブが見にいけなかった。(ギターで、山弦の小倉さんも大きな目当てだった)

そんな訳で、夕べは1.5時間しか睡眠を取らずに頑張ってやっと開放された時には、頭から一気に「何か」が抜けていくのを感じた。メデタシメデタシ・・・とはいえ、依然、大仕事の2/3は残っているのだが。

こんな日はいい事が有るに違いない・・・と、超久々にレンタルビデオ屋に寄ってみた。本家HP「コアな生活」でも書いているが、このレンタルビデオ屋は時々レンタルアップの中古CDを格安で大放出してくれる。更に、最近は輸入版のアウトレットも始めたらしく、いきなり「キャロル・キング / Wrap Around Joy(喜びに包まれて)」を輸入盤新品で発見!このアルバムはAMGでは三ツ星程度の評価で大したアルバムではないよう見える。確かに「つづれおり」に比べるとポップ性が増しているし、新しいサウンドに挑戦しているわけでもないからそれもやむなし・・・なんだけど、この中に収録された「Jazzman」という楽曲の奇跡のようなメロディ・コード展開を聴かずしてどうする?この曲は「Carole King / Ode Collection(BOX)」のライナーで、もう一人の山弦・佐橋さんも大絶賛。これを300円で買えたのは望外の喜び。

その他には、シェリル・クロウの3rd・グローブセッションズが300円、映画・EasyRiderのオランダ盤サントラが300円、TELARKレーベルの、ジム・ホールとパット・メセニーの競演盤が200円!!やっぱり、何かのご褒美だよね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/57-6a870b6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。