スポンサーサイト 


RADAC・バルブからバブル・・・ 

昨日チューブの交換をしましたが、数時間もすると空気圧が半分以下まで下がっている件について。

娘を受験校に送り届けて帰ってきてから再び作業。今度は大して苦労もせずチューブ取り出しまで到達。チューブ交換なら完全に自家作業で出来る自信がつきました。

さて再びバケツに水を張って、空気を入れたチューブを通しても全然エア漏れの様子なし。まさかということで、バルブを少し緩めて水に入れてみました。すると・・・




なんと、バルブからバブル・・・と言いたくなるほどクダラナイ原因だったようです。あまりのくだらなさにリアスプロケットの歯数を数えたり、グリスがもれてドロドロの工具箱を掃除したりと色々やって1時間半。・・・まぁ、おかげで有意義な時間となりました(笑)




RADAC・純正のリアギアは 14-16-18-20-23-26の6段でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/564-a24669fb

