スポンサーサイト 


RADAC・ジテツウ予行演習 

休日出勤の日は、ジテツウの予行演習に最適。

タイヤ・リムテープも新しくなってパンクの心配も無くなったし、ブレーキも調整してもらって引きずりもなくなったから大丈夫かな?、と。




サドル高はきちんと出してもらっているものの、ハンドルの高さがいっぱいいっぱいでも低いので前傾姿勢がきつすぎて、ちょっとお腹が支える感じ。安いステムでいいから交換しなくちゃなぁ。

ペダルやBB、ハブのグリスアップがまだで特にペダルはするする回らないので、ちょっとは抵抗になっているかもしれない。少なくともペダルはさっさと変えてしまったほうがいいかも・・・なんてことを考えると、Raleighより疲労度が大きいような、気のせいのような・・・

それより、ヘッドライト替わりにマグライト(2AA)を持っていったのに、振動の為か、ほんの1Kmも走らないうちに球が切れてしまったのには参った。LED球に換えないと使いものにならないなぁ。リアはマグライト(ソリテア)をバッグに吊るして走ったら結構目立つのか、産業道路では車がみんなよけてくれた。

今回、AndAndoが行きはきちんと計測してくれておらずデータなし。ただ、所要時間が約40分ということはわかった。帰りは、岡本の坂の下で電池切れ・・・orz。こちらの所要時間は時計読み・50分程度でいずれも想定通り。

いきなり毎日は無理でも、仕事の少ない月・金は自転車通勤でいけそうだ。

コメント

遅れまして

おめでとうございます。
久しぶりのコメントになりますね。
お元気のようで何よりです。
マグライトの2AAが振動で壊れやすいというのは、気をつけねばならないことですな。
びっくりです。
LED換装用のものって、2AA用のものしか、近く(といってもチャリで1時間近くかかる)のホームセンターにはありません。
もちろん、持っている筈なんですが、それだけが行方不明なんですよね。。。
筐体を買ってもあとで発見したらもったいないし、難しいところです。
  • [2011/01/13]
  • URL |
  • 二右衛門半
  • [ 編集 ]

二右衛門半さま、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

Montblanc 221熱が大体収まったので、最近は万年筆方面が手薄になっており、ご無沙汰してしまいました。ペン・カメラ・自転車・車・時計を順繰りにやっておりますので、またペンに戻ることもあると思います。その間は趣味の似たような周辺でゆるくお付き合いいただければ・・・と思います。

さて、マグライト・2AAのランプがあんなに簡単に切れるとは・・・と私も驚きましたが、実のところはもう何年も変えておらず、新品の電池を入れても「こんなものかな?」という明るさしかなかったので、大方寿命だったのかもしれません。

LEDのライトが他にあったので自転車にはそれをつけて、マグライトにはまた通常のクリプトン球を買ってこようと思います。2AAをLED化するキットはあるようですが、1灯で大して明るさが期待できないのと、高価なので新しいライトを買ったほうが断然良いと思います。

新品のクリプトン球で耐震試験(?)をしてみますので、その報告はまたいずれ・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/557-c27c9ce5

