スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RADAC・最速モデファイ 

いくら状態がいいとはいえ、各パーツはくたびれ、錆び、すこしずつはモデファイしていかないといけない。最新のパーツを付けることによって軽量化も期待できるし・・・

とはいえ、何の技術も知識もない僕にできる最初のモデファイはこれ・・・



フロントホイールをRaleigh CREのものに付け替えてみました。

フロントエンド幅は同じのようで、全く問題なく付け替え完了。ただ、ブレーキシューとリムの隙間が左右で大分違っていました。手で調整しても一回ブレーキをかけたらすぐに戻るのでセンターが違うのかもしれません。

もった感じもALEX R-450のほうが軽いので、これで何百gかは軽量化されるはず。近いうちにシマノの安い完組ホイルでも買おうと思っていたので、それをRaleighに入れて、RaleighのものをRadacに入れる「玉突きモデファイ」ということになるかな?

この段階でRoadmanにしなくてよかったと実感。Roadmanは27インチだから、700Cを入れたらブレーキも使えなくなるし、使えるブレーキを探すだけで大変だったろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/551-e5b343b5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。