スポンサーサイト 


Raleighの、どうでもいい話 




Raleigh(ラレー)は、イギリスはノッティンガムと言う街の「ラレーストリート」に本社を構えたことから着いたブランドです。ヘッドマークにはこんな「火の鳥」の様なエンブレムが貼り付けられています。手前味噌ですが、結構カッコイイと思います。

さて、本題の「どうでもいいお話」。

昨日、このCRE・グロスブラックのカラーリングについて「JPS Lotus」カラーであると書きました。このJohn Player SpecialというブランドはJohn Player & Sonsという会社のタバコの銘柄です。現在はアメリカに本社を置く「British American Tobacco」と言う会社から発売されておりますが、もともとはイギリスの会社。

なんと、Raleighと同じ、ノッティンガムが発祥の地だとか・・・

本当にどうでもいいお話でした。


コメント

GAM様

書き込み出来るようですね。めでたしめでたしv-290

会社まで歩いて8分、けったで4分。
なので、会社からけったで5分の市役所の4F広報まではエレベーターは使わず、階段です。

最近、何もしていないけどすこし体重は落ちました。

何の話だか、さっぱりわからん!!!!!(笑)
  • [2008/11/18]
  • URL |
  • out of the biue
  • [ 編集 ]

>Toichiさま
徒歩8分と言うのは羨ましいけど、雪の降る地方だからそれくらいじゃないと生活できんよね。
何もせずとも健康的生活で羨ましい!

>out of the blueさま
ははは、さっぱりわかりませんか?

要するに・・・
1:今度買った自転車のメーカーの本拠地はイギリスのノッティンガムという土地である。
2:その自転車のカラーリングが、昔のF1チーム・JPSロータスと一緒で嬉しかった。
3:JPSロータスのスポンサーJohn Player & Sonsは、同じイギリスのノッティンガムが本拠地だった!

ゆえに、浅からぬ縁を感じて嬉しかった・・・という三段論法で、まことに男の子向けのトリビアだったと言うお話です。

JPSロータスは、昨日のエントリーでも書いたように、僕と同じような幼少時代にスーパーカーブームなどを体験した男の子にとっては、強烈にカッコいいイメージを残した名門チームなんですよ。

分かるかな?ワカンねぇだろうな・・・(コレも古い!)

out of the blueさま

>書き込み出来るようですね。めでたしめでたし

設定のトラブルで、
GAMさんのこの掲示板にしばらく
書き込みができなかったのが
このほど、GAMさんの尽力で
復活したということです。

以上、けったおやじでした。

失礼しました。

>TOICHI!!!!

もっと、意味がわからん!!!!!
  • [2008/11/19]
  • URL |
  • out of the biue
  • [ 編集 ]

>out of the blueさま

僕のエントリーの内容がさっぱり分からないのか、
Toichiのコメントの必然性がさっぱり分からないのかで
全然意味が変わってしまいますよね?

僕は、単純に「女性向けでない」JPS等の話が分からないと
思ったのですが・・・

ところで、昨日、東京で人に会ってて、ハービー・ハンコックの
「洪水」と言う日本でのライブアルバムを聴きました。
収録曲の中でも「Actual Proof」はとんでもなく凄い演奏で、
ハービー・ハンコックを見直しました。

両方とも意味がわからんのじゃ!!!!
ハービー ハンコックは良いにキマットル!!!!!
学生時代からのお決まりごとじゃ。。。。

日本でのLIVEアルバムで結構いいのが沢山あります!
  • [2008/11/21]
  • URL |
  • out of the biue
  • [ 編集 ]

>out of the blueさま

まぁまぁ、もともと「どうでもいいお話」ですから。

ハービー・ハンコックは、最初に聞いた大名盤「処女航海」が自分の感性にピンとこなかったので避けてきたのですが、これからは選り好みしないで聴いてみます。

とりあえず、ハービー・ハンコック・カルテットあたり・・・?

うちらの年齢になってきたら。。。。

OSCAR PETERSONあたりがいいかも。。。

SATAIN DOLLなんか

抜群によいです。。。

WITH JOE PASS
ものがお奨め。。。。。

  • [2008/11/22]
  • URL |
  • out of the biue
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/483-42248376

