スポンサーサイト 


この「缶コナコーヒー」の情報求む 

どうしても知りたいことがあります。コメント「Big Wave Comes!」で書いた、ABCストアの缶konaコーヒーの事。

仕事で行ったハワイですから、当然贅沢は出来ません。毎晩カイルアの町のABCストアで、アメリカンサイズの大きなサンドウィッチと、紙パックのオレンジジュース、そして件の「缶konaコーヒー」を買って部屋に戻り、備え付けの冷蔵庫に放り込んでおきます。夜の間、のどが渇いたらオレンジジュースを飲んで、朝は海を見ながらサンドとコーヒー・・・な生活です(と言っても3泊5日ですが)

UCCと地元のものと思われるコーヒーがあって、「ハワイまで来てUCCもあるまい」と、もう一方のkonaコーヒーを買ったのですが、このコーヒーがウマイんです。どちらか・・・というと、薄い目のコーヒーなのですが、なんと言うか滑らか、そして適度な甘さとミルク感。特に、ノド越しがスムーズなことが印象的で、それ以降飲んだどの缶コーヒーでもあの感覚はありません。オアフ島では結局見つからず、それっきり。あぁ、もう一度あの缶konaコーヒーが飲みたい!!

確か茶色っぽいパッケージで、南国らしい風景のイラストがあしらわれていたと思います。グアムでそれらしいコーヒーを見つけたのですが、缶に妙な絞りが入っていて(アレはストレートな350ml缶だった)確証がもてないのです。

だれか、どんな些細な情報でも良いので、教えてくれませんか?・・・絶対ムリだろうなこんなお願い。



Lion (GAM) 2004-10-10 10:27:30

ちょっとお話は飛ぶけれど、コナコーヒーといえばコレ・・・と言う時代があったようですね。

偶然見つけたblogにて。
http://blog.livedoor.jp/nico_le/archives/4660532.html



コーヒー (ライオンちゃん) 2004-10-10 11:55:33

初めましてGAMさま & トラバありがとうございます。

GAMさまがお探しの缶コナコーヒーとは
金色に近いような缶に、ココナツの木の図柄と
Konaとプリントされているもののことかしら?



目撃情報! (GAM) 2004-10-10 12:18:35

情報、有難うございます。

でも、考えてみたら凄い質問ですよね(笑)コーヒーだから茶色っぽい色は当たり前だし、南国っぽい風景のイラストって言ったって・・・っていう感じです。でも、結構豪華な感じだったし、KONAと目立つ感じだった気がします。

実際、余り種類は無くて、UCCとコレの二者択一だったような記憶があります。結構、近い情報かも?・・・で、嬉しいです。

これ、まだ売っているのでしょうか?ネット販売で日本で手に入れば最高なんですけど・・・

ライオンちゃんはお仕事で世界を飛び回っているご様子、もし、次回ハワイへ行ってこのことを思い出したら、ABCストアで探してみてくださいね。ホント、美味しかったですよ。




K牧場! (ライオンちゃん) 2004-10-10 13:24:59

ABCでに置いてある缶コーヒーなんてUCCかITOEN、あとはこれしかないっすからね~。

多分GAMさんがお探しのブツってこれじゃないかと思うんですけど、

そのうち画像に収めて My blogのほうに掲載させていただきますよ。

あまり期待せずに、期待しててくだちゃいね♪



了解! (GAM) 2004-10-10 20:42:37

そうですよね、伊藤園も合ったかもしれないけれど、確かに余り種類は無かったような。

お手数でなかったら、画像UP、お願いしますね~



なんだか美味しそうなので (Loaded) 2004-10-10 23:55:54

ちょっと調べてみましたが
http://wikiwiki.cool.ne.jp/miyage/syoku/coffee.htm
ここに缶コーヒーの画像がありました。
通販もしてるそうです。
でも、缶がヘンな形みたいですし、GAMさんがグアムで見かけた方なのかもしれませんね。



おお、これは! (GAM) 2004-10-11 21:30:47

Loadedさんがこの話に乗ってくるとは思いませんでした(笑)でもアリガトウございます。

確かに、コレは僕がグアムで見たブツです。ただ、色的にはコレが近いんですが、図柄がこんなにカラフルじゃなかったんですよね。

ライオンちゃんからも画像をもらえたので、別コメントで検証しています、是非そちらも見てくださいね~


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/48-c9e14261

