スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤、準備開始 

世間では立派な中年の私は、お約束の高血圧と運動不足。

そんな訳で昨年の冬あたりから「自転車始めるぞ!」と回りに吹聴していたのですが、二月にバイク事故で左鎖骨骨折~直る頃には真夏・・・と言うことでナリを潜めていました。が、気候も良くなり、いよいよ自転車の虫が騒ぎ始めました。

ところが、今はどのメーカーも2008年モデルから2009年モデルへと変わる端境期で品薄な為、またもや「お預け」状態・・・。そんな間にちょっと「準備を始めよう」と、今夜、娘の自転車を駆って夜の自転車散歩に出かけました。

最初は5-6Km離れた本屋まで・・・と思ったのですが、サイズが合わないミニベロタイプの自転車の為か、または安物のヘビー級自転車の所為か、家から2Km強のコンビニでとりあえず引き返しました。距離にして約5Kmで今は限度です。

掛かった時間は、元気な行きは約7分、ちょっとヘタレた帰りは10分ということで、合計20分弱。家から会社まではサイクリングコースを含む約13Kmなので、ホイル径の大きなバイクならもう少しスピードも上ることを考慮に入れても片道40分前後かな?

まずは、この5Kmが平気になるくらいは練習しないとね・・・

コメント

え~~~~~
高血圧なん?
ほんま四十代やな(笑)
がんばって、運動してください。。。

家族のためにも長生きしなきゃ!!
ちなみに、私、肥満度マイナス21!!
体内年齢19歳!!!ほほほほほほ。。。。
  • [2008/10/27]
  • URL |
  • out of the biue
  • [ 編集 ]

いよいよデビューですか!?

お久しぶりです。
ここ最近研修などで更新もままなりませんで、申し訳ないです・・・

最近だいぶ涼しくなってきて自転車にはもってこいの季節ですね♪
僕もいつ自転車の点検が終わるか楽しみな毎日です。

自転車散歩ですからまずは2kmくらいでも十分だと思います。
ミニベロタイプは結構こぐのがきついですし。

毎日続けてたらすぐになれますよ~

追伸:近々遊びに行きますので、その時報告しますね。

>out of the blueさん
こらこら、そこ(高血圧)を拾わなくて良いから・・・
どうせ拾うなら、骨折の方を拾ってください(笑)

肥満度-21、体内年齢19歳は凄いね。何かやってるの?
ウチの嫁さんにも見習わせたい。

ま、今日も行ってきたし、頑張るわ!


>KURIRIN !

流石にイキナリ始めると5Kmでもきついね~
二日目は、帰ってから足が上らんかったよ(笑)

「風呂上りのドリンク買いに(コンビニへ)」という
名目で出かけようとしたら「アイスかって来い」という
ことになって、風呂上りに「スーパーカップ」喰ってたら
何やってるこっちゃわからんわ(笑)

早く、きちんとしたバイク買いたい。

お!スポーツ(?)の秋ですね~。
最近うちの父も自転車で通勤しているらしいです。
周りの人に「明日から自転車で通勤するかんね!!」と
言いふらしておくことが続けるコツだと思います(笑)

しかし、車って一回乗り出すともう離れられないもんですね~
よく6年間も歩いて小学校に通ってたもんだとびっくりします。
今では自転車でも行こうと思わない距離です・・・

>emiさん、こんばんは。
回りに言いふらして、後戻りできない状況にする
ということもありますが、それによって自分の気持ちを
アップするという効果もありますね。

僕の通勤手段は、車>中型バイク>小型バイク>自転車
と、だんだんローテク化しています(笑)

とりあえず、今夜は膝の内側が痛いのでお休み。
会社のスポーツマン曰く、「二日おきのトレーニング」が
良いそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/478-3525c81b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。