スポンサーサイト 


Bad Ass Coffee 




かねてからKona Coffeeの手に入る店を探していたのは、このBlogでは何度も書いてきましたが、やっと普通に買えるお店が香川県に登場しました。それは、ハワイはBig Islandに本拠地を持つBad Ass Coffee。なんと、この度オープンしたイオン綾川店の中に入ったのです。

ハワイ島へ行ったとき、初めてBad Ass Coffeeを見て「なんという名前だ!」と驚きつつも、コーヒー好きとしては体験せねばなるまい・・・と、カイルア・コナの町のショッピングモールで一杯飲んだのが懐かしい・・・

さて、Kona Coffeeを買おうにも、亀井町のCafe Ohanaは閉めちゃったみたいだし、○ルディは言わなきゃ勝手に豆を挽いちゃうような店だし・・・そこでBad Ass Coffeeが上陸したならいつでもKona Koffeeが手に入る!と喜び勇んで行ってきました。

いかにも作り物なのがご愛嬌だけれど、椰子の木などがしつらえてハワイを意識した店内。照明は☆バックスなどよりもぐっと落として落ち着いた雰囲気。いくつかはソファがあって、かなりくつろげる感じ。早速アイスのKona Coffeeを頂戴した。

むむ・・・このハードな苦味。Kona Koffeeだ(当たり前ですが・笑)。コーヒー好きな私としては、シアトル系のコーヒー(☆バックス)は、あの酸味のキツさがあまり好きではなく、店の雰囲気が好きなのはTully'sなものの、味はいたってオーソドックス。あの、ケニアのストロングコーヒーと似た味のKona Coffeeがいつでも手軽に飲めるのはとっても嬉しい。

店内にはコーヒーグッズだけでなく、TシャツやSexyなフラ・ドールなどハワイアングッズも売っていて、マスコットのロバ人形(¥1900)、欲しくなってしまいました(笑)真空パックの豆も売っていますが、約200gで3000円弱と、相変わらず「お高い」コーヒーだけどね・・・


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/475-2ff7125e

