スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の掘り出し物 

またまた一ヶ月以上更新しませんでしたが、実はこの間大変なことに・・・

2/26の朝、雨上がりのバイク通勤途中、狭い裏道で対向車を避けようとしたところリアが滑って転倒。今度ばかりは肩をしこたま打って、鎖骨を骨折してしまいました。お陰で何もかも無気力になってしまった一ヶ月でした。

まだ骨は繋がっていないし、肩を回すと「つっかえ棒」が入ったような違和感があって、このまま繋がってしまうのか・・・と、少し不安になっていますが、大方一ヶ月も経つとやっと気分も上向きになってきました。

という訳で、久々にHard○ffへ・・・
ジャンクコーナーでいきなりこんなの見つけました・・・




僕は、中学時代は富田勲、高校時代にはYMOの洗礼を受けて、シンセサイザー音楽には結構傾倒しました。そんななかで当時から既に「名盤」といわれていたのがこれ、ジャン・ミッシェル・ジャール。高校時代の友達にヴァンゲリスの反射率0.39と一緒に紹介された作品です。う~ん、美しい。シンセサイザーの無機質な音なのに温かい。いまだ傷のいえない心と身体を癒してくれました。

そしてもう一枚・・・Dire Straitsのセカンドアルバム「Communique」




有名なファースト「悲しきサルタン」とともにジャンクかごにありました。そっちは既に持っていたので今回はこちらだけ。A面は渋すぎというか暗いというか、正直退屈しましたがB面はマーク・ノップラーのみずみずしいギターの音色も嬉しい、なかなか聴き応えのある内容でした。

Amazonでは中古盤(インポートもののアナログ)が1万円超!!これが、ジャンクコーナーでジャン・ミッシェル・ジャールと並んで一枚\380とは!

有難う、Hard○ff !!

コメント

そうでしたか

その間、無事にN氏からK氏のお庭へ
ケヤキは引越しいたしました。
全快祝いも兼ねて、新緑のケヤキを
眺めながら、宴会レッツラぐぅ~~~ぐぅ~!

お大事に・・・

GAMさん、ご無沙汰してます。今回は災難でしたね・・・。快癒されることをお祈りしております。

 ハー○オフとかブ○クオフは、値段の付け方がむちゃくちゃじゃないかと思うときが結構ありますよね。私も時間があると寄り道してるクチです。

>ホレ太さん
ケヤキの話は聞いていますよ。随分難事業だったとか・・・
お疲れ様です。宴会のお誘い、待ってますよ~

>さこダンさん
今日も病院に行ってきましたが、先週よりは押さえられても「ペコペコ」言わなくなりました(汗)

確かにHard ○ffの値つけには首をかしげる時がありますが、物の値打ちが分かっていると、時々笑えるような安値で手に入ることがあるのでやめられませんね~。でも、みんな意見は一致しています。

「最近掘り出し物が減った」!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/466-7b09c079

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。