スポンサーサイト 


はるばるアメリカからの荷物 

かねてから探していたTimbuk2のバッグが届きました!

ワックスド・キャンバスバージョンの「オリジナル・コミュート」は大人気だったようで、発売からたかだか2ヶ月程度の1月には、日本中の店をインターネット経由で探しても殆ど売り切れて全く見つかりませんでした。しかも、このオリジナルシリーズはTimbuk2も、何の気まぐれか07Fall/Winterシリーズで作ったのみで08Spring/Summerシリーズではイキナリ廃盤になっているのです!しかし、何故かこのバッグに関してはあきらめきれず、ついにアメリカのショップから直接買い付ける(個人輸入)という荒業に出てしまいました。

二つくらい前のエントリーで「個人輸入代行」「個人輸出代行」の業者の事を書きましたが、いずれも手数料などを含めると、定価\16000のバッグが\20000超となってしまい、この程度の買い物では割高感の方が先に立ってしまって、今回はパス。

しかし、サスガ生産本国・・・こまめにインターネットを探せば在庫はあちこちにあって、しかもオリジナルシリーズは本国では人気がないのか、結構バーゲン価格だったりする。探しているうちに時間が経ってしまったのも功を奏して$80(約\9000)、送料$40を足しても$220(¥13000強)で買えてしまった!ちゃんとWorldwide対応の店を探せば、こんなに安く手に入るんだね。目から鱗です。




注文して10日ほど・・・このほどやっと我が家に届きました。いつもなら(特にAmazonで買ったCDなど・・・)家族が寝静まってからでもバリバリとあけてしまう所だけれど、今日は何故か空けたくない。下の子が興味シンシンで箱を開けるのを「今か今か」と待っていたのが容易に想像できるから、明日の朝一緒に空けてやろう。

コメント

なるほど

こうして手元に届くのですね。面白そうなシステムです。
以前、ここで知ったサイトで海外HMVでCDを探して
みたのですが、その時には欲しいものは残念ながら見つかり
ませんでした。
  • [2008/02/24]
  • URL |
  • http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/
  • [ 編集 ]

Cottonwoodhillさん、こんばんは。
今回は、エントリーにも書きましたが、海外発送可のショップで買いましたので、これは普通の郵便小包ですよ~。

後で調べてみると、日本の個人輸入代行は一つ一つに手数料が発生しますから、結構割高な気がして「×」です。海外から、特にCDなんかを何枚も何枚も購入するならAccessUSAのように、アメリカ国内に自分のストックスペースを作ってくれて、そこに溜まったら纏めて発送してもらえる方式のほうが絶対にお得だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/464-2fbf6576

