スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安PARK-1・瓦町/えんパーク・瓦町 

街中に買い物に行く時に「駐車場代」ほど馬鹿馬鹿しいものは無い。下手な買い物をしたら通販で送料を払って買うほうが安いじゃないか・・・という時さえある。そして僕は、適当に車を停めると決まって「割高な」駐車場に車を放り込んでしまう。

勿論、百貨店で5000円も買い物をするのがわかっていれば提携の駐車場に停めるが、「ちょっとした用事」で停めることのほうが圧倒的に多いものだ。最近は街へ買い物に行く時はなるべくバイクで行くけれども、雨の日などそうも行かない日もある。

今日も、中古レコードがバーゲン中と言うことで買いに行ったが、4000円分も購入して800円割り引かれたとしても300円も400円も駐車場代に取られたら、一体何をしているやら・・・

そんな訳で、自分の備忘録として「安い駐車場」情報を纏めることにしました。香川県在住の方は参考になさってください。

で、第一弾は「瓦町/えんパーク・瓦町」。Rootsレコードのバーゲンに行く時に発見。

場所は、瓦町駅前から北行き(フェリー通)の、菊池寛通りの一本北の筋を東から入るとすぐにあります。この通りには100円パーキングは沢山ありますが、なぜかここだけ深夜2時~午後17時まで30分/200円、17時から深夜2時まで20分/100円と、ほかと全く逆パターンなのです。ということは、夜入れると逆に割高なので要注意!夕方5時以降なら他の100円パーキングでOK。

バーゲンの品定めなら一時間位は時間をかけたいところですが、その駐車場代が200円か300円かはエライ違いですからね・・・

コメント

お久しぶりです・・・

こんにちは。以前良く遊びに越させていただいてたemiです。(覚えてますか?)
何かとばたばたしていて一時期ドロンパしていたのですが、最近復活しました。突然何の前触れも無く消えてしまってすみません。
blogも再開しましたのでまた暇な時にでも来ていただけると幸いです♪相変わらず内容は無いですが・・・

駐車場は私も毎回悩みます・・・。
郊外はまだまだ無料駐車場が当たり前だし、電車やバスで行くにはやっぱり交通が不便。
香川県民の百貨店や商店街離れが進むのも当たり前のような気がしますね。
駐車場情報はシリーズで続くのですか?楽しみにしてます~

emiさん、こんばんわ!覚えていますとも!emiさんのblogは趣味の良いジャズの話がいっぱいで楽しみにしていましたから。復活の話で年末の嬉しいニュースです。またリンク張りなおしておきますので、今後とも宜しくお願いいたします!

駐車場情報は続けますよ。第一目的は「自分の為」ですけどね(笑)

既に二つ三つは安い駐車場を見つけています。できれば簡単な地図でも入れて、情報として充実させようと思っていますのでお楽しみに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/458-279dede8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。