 


レシーフ、見つけた。 

今日は、中央公園で「冬のまつり」を見にいった。お目当てのれおんさんのステージまでに時間があったので、今ごろだけれども、来年のイノベーターのウォールカレンダーを探しにLOFTまで歩いていった。

すると、菊池寛通りがフェリー通りと交差するポイントの、仏壇屋さんの前に新しくオープンしたらしいステーショナリーの店を見つけた。ロディアのオレンジ色が見えたのでちょっと除いてみると、MoleskinのノートやRollbahnも普通においてたりして、こぢんまりしているがナカナカセンスの良い店とお見受けした。

フンフン・・・と店内をのぞいているとガラスケースの中に「レシーフ」を発見!ネット以外で初めて見たよ。マーブル・ブルー、レッド、ブラックがあって、やっぱりブルーが綺麗だ。ペン先は鉄ペンながら幅広で、金メッキのアクセントもあって言われなければ金ペンに見える。

「漬けペンでよかったら試してみますか?」と店のお兄さんに勧められたけど、今日は急いでいたのとお金の持ち合わせが無かったので遠慮した。聞けば、11月23日にオープンしたばかりという。ちょっとこれからご贔屓にしてみようかな?店の名前はroundだそうです。

結局イノベーターのカレンダーは見つからなかった(orz)けど、れおんさんの前に出たウクレレとパーカッションの二人組み「ダイアモンド・リリー」も、なかなかオーガニックでソウルフルな唄が良くて、今日は色々収穫の多い一日だった。昨日と打って変わって・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/456-60e14be7

