スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスにお勧め 

最近、聴きまくりのCDがこれ。



アルゼンチンに本拠地を置くクワイア楽団・Kennedy Choirによるビートルズ・カバー集だ。

ビートルズのカバー集というと、まず楽曲の知名度だけに寄りかかったしょうも無い作品が多く、基本的に「ビートルズ・カバー集」というだけでパスする僕ですが、たまたま手に取ったこの作品は「300人の女性コーラスによるビートルズ作品集」と言うことで、何となく聴いてみた。そして嵌った・・・

美しいというと陳腐だが、この女性コーラスの魅力はそれだけではなく「可愛い」のだ。ライナーによると「子供から大人まで500人が在籍し、その中の選りすぐりの300人でレコーディングした」とあるから、メインボーカルをとっているのは、声の感じからして中学生~高校生位の年齢ではないか?大学~成人の歌声と比べると、どこと無く幼い感じがする。

このホーリーな感じは、これからのクリスマスシーズンにもピッタリだが、なんと言っても車の中で聞いていると、非常にリラックスして安全運転になる。

個人的には、その「女の子らしいSweet感」が最も好ましい形で聞こえる「All My Loving」「With A Little Help From My Friend」がベストトラック。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/448-7f75f2a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。