スポンサーサイト 


Spacy100-初給油 

Spacy100が、やっと初給油を迎えました。今は慣らし中ということで、スロットルはハーフまで、時速なら平地で60-65Km/hを目安として走っています。

燃費は186.7kmを走って、5.25L給油=35.56Km/Lという事になりました。

SRXの時は通常24Km/Lだったので、1Lあたり10Kmは燃費改善(48%UP)ということですね。

Spacy100は確かに非力なバイクであり、少々モタツキ感が否めないので、今回は試しにハイオクを入れてみました。なんだかトルク感が増したような気がします。これなら燃費アップも期待できそう。レギュラーが\128/Lでハイオクが\138/Lと、1Lあたり7%しかアップしていないなら、充分元は取れている事になるので、しばらくハイオクで行ってみましょう。

・・・考え方、合ってるのかな?寝る前に簡単に計算しただけだからちょっと心配。

コメント

祝!初給油

初給油、おめでとうございます。。。
バイクや車の初給油って、とりあえず「一巡」したなという感じですね。(燃費も分かるし...)

私の普段のアシはスズキ・ヴェクスター150です。
36歳で普通二輪免許とって(遅)すぐ買ったので、もう6年乗ってます。
最初のころはコツコツ燃費計ってたけど、最近はしていないな~。
ヴェクスターは、近日私の日記に登場予定です。 くろえ

二種原バンザイ!

おお~、GAMさんもピンクナンバーでしたか~。
私はXR100モタードで通勤しております。
第二種原付は経済性とパワーのバランスが絶妙ですよね。
願わくば、もっと車種が選べると嬉しいんですけど。

そうそう、シンガポールに行ったら現地専売モデルが見られると思いますよ。
カブベースのロードスポーツみたいなバイクとか。

>クロちゃん、コメントありがと~
そうね、初給油って言うと、既に200Km弱走ってるわけだから
段々「新車」に対する遠慮もなくなって来るし、その車の癖も
解かって来る感じ。

気が付くと結構メリハリつけて走ってたりして、何が「慣らし」
なもんか・・・って(笑)

今回、SuzukiのAddress125と比較していたんだけど、各部の作りが流石はホンダという感じだったのでSpacy100にしました。パワーやボディの軽さは負けてるのは解かっいたから、走りは「こんなもんか」って感じだけど、安全運転になっていいかもね(笑)


>schuntamaさんこんばんは。XR100モタードですか。正直な話知らない機種でした。でも楽しそうなバイクですね。

実は06年末までYAMAHAのSRX400に乗っていましたが、ちょっと接触事故を起こして、修理してもよかったんですが廃車にしました。というのは、通勤の足としてはクラッチつきは厳しかったし、もう6万キロ走っていたので、いい加減ガタがきてましたからね。

靴も傷まないし、ありがたい部分が多いですよ。SRXは面白いバイクでしたが、将来ゆとりが出来たらまた乗りたいものです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/431-03c583bd

給油について

給油給油(きゅうゆ)とは、機械に対して、適切な油を補給すること。潤滑油、切削油の補給にも用いるが、燃料油の補給に対し用いることが多い。この項目では燃料の給油を扱う。自動車への給油自動車への給油は、法律上の制約などがあるため、一般にガソリンスタンドで行う。
  • [2007/02/07]
  • URL |
  • 燃料関連説明ETC |
