スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長尾の竹炭 

美味しいとんかつの話の後でナンですが、我が家は愛犬・チョコのお陰で結構臭いのきつい場所があります。それが家の裏へ入る路地の入り口で、ここはお隣さんの庭を隔てて玄関前に当たります。

家の真裏に小屋のあるチョコは、自分の家の前で用を足すのが嫌で、一番遠いこのポイントを「そこ」と定めているようなのです。冬場の今でさえ結構臭うのですから、夏場は尚の事・・・で、この場所の脱臭の方法を考えていたのですが、やっといいMONOを見つけました。




それが、竹炭!マイナスイオンでリラックス効果を発揮したり、お風呂に入れるとアトピーに効いたり、脱臭したり・・・と万能選手なのはよく知られているところ。

その竹炭を、道の駅・長尾で発見しました。竹の姿をそのまま残したものから粉にしたものまで色々な種類があったので、部屋に置くためにクラッシュタイプと、チョコの臭い消しのために粉タイプを買ってきました。

家に帰ると早速粉を撒いてみました。チョコは「餌をくれるのか」と思って纏わりつくものの、妙な黒い粉を撒き始めたのでちょっと引いた模様。しまいには舞い上がった炭の粒子でくしゃみまでする始末。

が、なんと!翌日になるとあの臭いがすっかり消えているじゃあ~りませんか!すばらしい、竹炭パワー!


  ↑臭いの元

先ほど嫁さんに「臭いなくなったか?」と訊いたら「なくなった!」とのこと。
ただ「得体の知れない黒い粉撒いたから、別の場所でしてるみたい」・・・

ちゃんちゃん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/429-f00c205b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。