スポンサーサイト 


もう一つHPご紹介 



僕の知り合いで、OKAさんという、とてもいい写真を撮る人がもう一人います。今日は、そのOKAさんと久しぶりにお会いして、この夏の新作がアップされている事を聴いて、早速見に行った次第。

昨日ご紹介したイシダさんがとてもクールで「居心地の悪い(誉め言葉です)」写真を撮る人なら、OKAさんはその対極で(つまり、僕はこちらに近い)、とてもウォームで「居心地のいい」写真を撮る人です。

ともすれば、後者は(主に僕のように)「生ぬるい」という評価を受けがちですが、OKAさんの写真は当然ながら、違います。実はとてもシャープな感覚を感じています。それにどの写真にも「人に対する優しさ」を感じるのです。

僕は、イシダさんのような写真に憧れる一方で、OKAさんのような写真も求めています。イチバン嫌いなのは「日常を切り取った」という、カッコ良さげな雰囲気の無意味な写真。といいつつ、自分の写真を見ながら、中途半端な無意味さに嫌気がさす思いばかり。

とにかく、今夜はOKAさんの写真で癒されました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/38-4c32976d

