スポンサーサイト 


新宿から 

今年も、恒例の富士山トレッキングの為、前乗りで新宿に泊まっています。

エネループの追加が欲しかったので、ヨドバシに行きましたが、4本・1480円で香川と変わらず。それなら無理しても昨日買っとけば良かった。・・・orz

散歩がてら、フィルム館を覗いて見るとコダックのGOLD100も山盛りで売っていて安心した。香川では、最近、コダックは殆ど売ってないし、あっても200か400ばかり。てっきり生産も終わってるのかと思ってたよ。

それが写欲を萎えさせる理由の一つだったからね。通販で買えるのかな?

コメント

GAMさん、こんばんは。

yodobashi.comを見てみたところ、GOLD 100買えるみたいですよ。
36枚撮り5本パックで1820円のようです。

私は幸運なことに通勤のついでにヨドバシに寄れるのでフイルムには不自由しませんが、ほんとにフイルムの調達状況は悪くなる一方ですね。寂しい限りです。

フィルムの販売スペース、どんどん縮小されてますね。売れないものに、電気代のかかる冷蔵ケースを使うっていうのを店側も嫌うんでしょうね。うちの近所のキタムラにコダック製品は置かれないので、エリートクロームのネット購入を検討してます。

>さこダンさん

こんばんは。ヨドバシ.comで通販で来ますか。
本来ですと、Gold100なんて、24EXなら100円ショップで買えたのに
ちょっと複雑な気分です。

400は悪くなかったんですが、家の銀塩カメラは全部、1/1000どまり
だから、晴天では厳しいんですよね~

>churuさん

そうですよね~。資本主義とはそんなものですよね。

東京ではC41のモノクロ(400CN)も売ってるし、
Kodakの新しいネガカラー、ウルトラカラーも売ってるし、
その他イルフォードも売ってるし、何でもある感じです。

羨ましい限りですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/374-fcf6c9da

