スポンサーサイト 


DIYの店って面白い 

churuさんのブログで面白いもの見つけました。カメラバッグを物色していたchuruさんは、DIYの店でいいものを発見されたようです。僕も、カメラバッグは、保管用のアルミ「風」ケース以外、まともなバッグを持っていません。LLBeanのメッセンジャーズバッグというものに次から次へと機材を放り込んで使うのが殆ど。だって、撮影を始めたらカメラはずっとバッグの外にあるわけで、移動中に傷がつかないようにするならタオルにでも巻いて放り込んでおけばいい・・・って感じ。貴重なK2DMDでさえそれだから、マニアが聞いたら卒倒しそうな話(笑)

そんなわけで、今回のchuruさんの発見は痛快至極。僕も探してみようかな?スタンレーの工具バッグ。それにしても、churuさんは工作上手だなぁ。

LLBeanのメッセンジャーズバッグとは、アメリカの郵便配達BOYが使うバッグをイメージしたもので
ガバッとあけて何でも放り込んじゃえる気楽なバッグ。今度、写真もアップします。

>業務連絡churuさん、写真の発送、なかなかできなくてごめんなさい。


churuさんが見つけたものはこちら



スタンレーの工具鞄 (churu) 2004-09-24 12:56:57

先日の隠岐への旅では、見事に雨が降り出したため、スタンレーの撥水加工がさっそく役立ちました。(撮影はほぼ全滅)とりあえず100円ショップでみつけた仕切り板を組んでいますが、GAMさんのいうように「タオルにくるんで入れておく」のが最適かもしれません。素早く取り出せて、緩衝材代わりにもなりますし、収納量も増えますし。

あと、DIYショップに続き、釣具屋さんにも結構良いものありました。スナップ撮影時に、とりあえずウェストポーチとしてカメラを収納しておけるものを物色しています。子供を抱っこしたり、人ごみにもまれたりしますので。こちらはさすがの完全防水+ハード仕様なのですが、ちょっとデザインには難があります。



モノ使いの楽しさ (GAM) 2004-09-25 19:44:13

本来の用途でない物が自分の探していた物だったりすると、なんだか嬉しくなります。しかもそれが「専用品」より使いやすくて安価だったモンなら、ものすごい優越感に浸れたりして、これがモノ使いの醍醐味ですよね。

また面白い物見つけたら紹介してくださいね。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/36-28d60a84

