 


スーパーカー(with K100D) 

K100Dで本格試写・・・と言っても、厳格なテストをするわけでもなく、単に今日、岡山国際サーキットで開催された「Tipo Overheat Meeting」に担ぎ出しただけの事。

まだ昨日の今日で、使用方法も細かく知らない状況なので「TVオート時にピントは合っている筈なのにシャッターが切れないのは何故?」など、DSLRに関しては、僕も結構「猿並」だったりする。

そして、レンズキットの18-55では、サーキットのレース撮影は役不足もいい所で、もう一本持って行った「SMC PENTAX-A 35-105/3.5」でさえも状況によっては短いくらい。と言うことで、レースの撮影はAレンズで行なわざるを得ず、AF性能に関しては試すことは出来ませんでした。

そんな訳で、この一枚をアップしておきます。
写りの傾向くらいはお判りいただけますか?

DA18-55での一枚はこちら


元画像は、JPG/6M/★★★、設定はデフォルトのまま。リサイズに伴うボケを補う為、アンシャープマスクを軽くかけました。

あと、DA18-55ではそれほどでもないけれど、A35-105/3.5をつけた時にはK2より重いんじゃないか?と思うほど。まぁ、このレンズが重すぎるんだけどね(13群15枚・615g)・・・




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/359-dd2fca23

