スポンサーサイト 


ついに、DSLR導入決定 

今日、近所のキタムラさんでK100Dを注文してきました。現物は無いので、嫁さんにはDL2を触らせたのですが、「モニターに画像が出ない」だの、「(シャッター半押しといっても)ピピ、ピピって言うだけで写らない」等と素人以下の「猿並発言」をしますが、触ればなれるし、SR付だから今のコンデジ(Canon Powershot A20)よりはいい写真が撮れると思うよ。

僕は、未だにAFレンズを一本も持っていないので、DSLRはレンズキットからスタートです。

今回の購入価格をここで書いてしまうのはいいのか悪いのかわかりませんが、世の中価格比較サイトはいくらでもあるのだし、OKですよね?

PENTAX K100Dレンズキット=¥79,800でした。これに予約特典としてエネループ電池4本+充電器セット(店頭¥3000相当)が付いていましたので、実質\76,800。これは、キタムラさん、頑張った値付けだと思います。

考えてみれば、PENTAXは単三電池で撮影可能なのが、他社には無い素晴らしいコダワリですので、並の電器量販店の「メモリーカード一枚サービス」と言うより、余程メーカーの事を理解したカメラ屋さんらしいサービスではないでしょうか?SDカードなど、1GBでも4-5000円で買える昨今ですから・・・

因みにここからPENTAX社からの\10,000キャッシュバックがあります。ペンタックス・・・その本気に免じて28年ぶりに「新品ボディ」買うからね~

コメント

購入おめでとうございます!

購入おめでとうございます。
レポート楽しみにしてますよ。

ついにきますか、DSLR。
>未だにAFレンズを一本も持っていないので、DSLRはレンズキットからスタートです。
そういう意味では、AFのFA43mmがあるのですんなり導入できるわけなんですが・・・。そのFA、ようやく修理から帰ってきましたので、MFとして再スタートです。

>kuririn、おす!
返事遅れてごめんよ!最近ちょっと午前さまが続いたので、コメント書く気力が無かったのでね。

今日、いよいよ受け取ってきて、明日いきなりTIサーキットでレース撮影だ!乞うご期待。

>churuさん、こんばんは。

本当に、このカメラ、いいですわ!

ずっとMFでやってきた人間からすると「一体このカメラの何処に不満があるんだ!」と言いたくなりますよ。今まで持っていたZoomもいきなり試せますし、単焦点(24mm)も使えるし、「レンズ資産を生かす」というのが、こんなに素晴らしいことなんて思いませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/357-2b6f7f75

