スポンサーサイト 


僕のPENTAX歴が判明! 

僕のカメラ歴は、中学の頃、どこからか兄が貰ってきたMinolta-SR1から始まりますが、厳密に「自分のカメラ」を手にした日が判明しました。

高校入試の時、母に「公立高校に合格したらカメラを買ってやる」と言われ、無事合格。いよいよ我が手元にやってきたのがAsahi PENTAX MX・・・これが「自前のカメラ」として僕が始めて手にした一眼レフです。

そのとき、(もう居なかったけれども)父親がオーディオ製品を買うたびに「購入日」を記録していたのに倣って、どこかにその日をメモしたはずだったけれども、大方30年も前の事なのでとうになくしてしまっていた・・・

ところが、MXの元箱が実家から「発掘」され、僕の手元にやってきたので開けてみたら、保護用の発泡スチロールにしっかりとかかれているじゃありませんか!

やっと僕が正式に「ペンタックス・ユーザー」になった日が判明した訳で、この程Blogのプラグインでお遊びを一つ入れてみました。左のカラムの一番下の方(カテゴリーの下)に御注目ください!




注:このプラグインはMacで見るととんでもない数値を出すようですので、その内違うものに変える予定です。

コメント

GAMさんGAMさん、たいへんです。
年がバレバレになってますよ。

あはは!別に構わないですよ。二人の子持ちと言うこともBlogの内容からばれてる訳ですから、いまさら隠すようなものじゃありませんのでね。

でも、いいものでしょ?

冗談はさておき、

やっぱワンオーナーというのは羨ましい。
そして記念日まであと16日!!
購入日付を入れておくとか、モノを大事にする精神は大事なことですよね。使い捨て感覚になってしまった最近のデジモノ、好きになれない理由のひとつです。

何事も「中古」ばかりの僕なので、ワンオーナーを自慢できるのは、このMX位なものです。

DSLRは、30年近くも使いつづけることは100%不可能でしょう。それが買う前から判り切っているというのも悲しいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/353-19edc3a9

