 


あれも、これもやりたい(珈琲の自家焙煎) 



引越ししてからというもの、心機一転、あれもやりたいこれもやりたいで困っているんだけど、ウクレレ製作は時間もお金もかかるのでボチボチとやっていくしか有りません。まぁ、来年の夏くらいまでに一号機が完成すればいいかな?って按配で・・・

でも、こっちは直ぐにでもできそうな、コーヒーの自家焙煎。

自分で2-3杯分くらいの珈琲を焙煎できるようなセットが最近あるらしく、それもさほど高価ではない。ネットで調べてみると、素焼きの焙じ器がよさげな雰囲気。色々あった中で、ここのセットが一番良心的な気がしているので、いっちょ注文してみるかな?

実は、前にericaさんの手を煩わせた「コナコーヒー」を自分の家で美味しく飲みたいんだ~

あ・・・自家焙煎セットを探しているうちに、コナコーヒー専門店も発見!


コメント

おっす~!

手ぇ煩わせてないよん。
友達じゃん♪

コーヒー栽培がんばって
おいしいコーヒーが出来たあかつきには
また知らせてくださいねえ~!!

あっ!

このコメント欄ったら
タイトル入れられるんですね!

知らなかった~!
恥ずかしいぞお~。

GAMさんったら
言ってよ~☆

光栄でっす!

eriieさん、こんばんは。友達・・・うーん、いい響き。
頼んない友達ですが、よろしくです。

コーヒーは、勿論美味しくても、不味くても日記に書きますよ。ネタ的には先ず失敗するのが楽しいんでしょうけど・・・

タイトルの件は、全然気にしてませんでした(笑)これからも粋なタイトルでヨロシクです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/35-7406a1ca

