スポンサーサイト 


「Stones」だ! 

去年の夏あたりから本格的に悪化していた「胆石」。本当は3月中にでも入院して、さっさと切って仕舞おうと思っていたのに、病院の都合に左右されてなかなか「術日」が決まりませんでした。自分自身も、それほど急を要する状態でもなかったし・・・

しかし、ここに来てかなり体調に影を落してきました。胃のあたりが常にジクジクと痛み、それに連動して腸のあたりも痛むようになって、もうここ2-3日は、動くのも嫌なくらい。それでも2日ほど、PCを止め、早めの就寝を心がけていたらちょっとマシになったので、こうしてPCに向かっています。多少、何かをしていた方が気が紛れるもので・・・

会社などで「胆石」の話をすると、案外身近にも経験者はいるもので、車でいつもお世話になっているKさんも2年ほど前に取ったそうな。で、ほとんど前と変らない食生活。精々、脂っこいものもを沢山取るとお腹が緩くなる程度だそうで、とんかつ・からあげ大好きな僕としてはちょっと、ホッとする。

手術の方も簡単で、全身麻酔で「気がついたら病室だった」とか。「看護婦さんから『3つ数えるくらいには寝ちゃいますから』っていわれたけど、二つまでしかもたんかったわ・爆笑」なんて話を聴いて、随分気も楽になりました。
他にも「5までは数えたぞ!」「俺は6まで・・・」といった感じで、頗る明るい会話に花が咲きました。

そんな訳で、Rolling Stonesも来日という今、「胆石もち」同志、「Stones」と言うことで盛り上がりますか?なんてくだらないオヤジギャグも出る様なら、まだまだ大丈夫ですね。

コメント

ボクは去年尿管結石ができました。これもストーンズ(^^)

ご無沙汰してしまいました

フルフルさん、こんにちは。折角Mixiではトピックまで建てていただきながら急にカットアウトしてしまったようで、申し訳ありません。実はこんな感じで、最近新しいネタを探し、文にする意欲が減退していたもので・・・

胆石をとると、それまでの「訳の解からない不具合」が全て胆石由来だったと解かったりして「早く取ればよかった」と後悔する人も多いとか。

そういう訳で、4月後半までは細々とやりますのでお許しください。勿論、「尿管結石経験者」も、Stonesの入会要綱を満たしております。そういう意味では、私も数年前にやっておりますから、かなり優良会員ですね(笑)

入院されるというのは、胆石が原因でしたか。ご家族を安心させるという意味でも、一日でも早い手術がよろしいですね。

ここ最近は年度末のバタバタにやられつつ、夜な夜なパソコン分解→組立→分解・・・を繰り返し、本日からようやく復活できました。そうそう、私も友人からMixiにお誘いがかかり、細々と週末日記を書いております。またアチラでもお会いしましょう。

Stones

ストーンズはストーンズでもからだの中のストーンズは有害なんですよね。体調にはくれぐれもお気をつけてください。
ローリングストーンズのほうは元気一杯盛り上がってるみたいですね。あのパワーはどこからくるのか。やっぱり好きなこと仕事にしてることがパワーの源でしょうね。

自分も全身麻酔の経験者です。
かなりヒドい骨折を手術した後だったので寝覚めはすこぶる悪かったのですが、麻酔そのものに不安はありませんでしたよ!
1日でも早く良くなって下さいね。お大事に。

>コジさん、コメント有難うございます。いきなりこんなエントリーで御免なさい。いつもはもう少し真面目に音楽の事も書いているんですけれど・・・。病気で気の迷いと言う事でお許しください。

>schuntamaさん、お気遣い有難うございます。麻酔の方は本当に、みんな冗談のようなことばかり教えてくれるので、そういう意味では全く心配していません。ただ、ここ2-3日、胆石のみならず、腎臓にもちょっと異常がみつかり(これも「石」がらみ・涙)だんだん、自分の体が不安になってきました。でも、頑張ります。まだ一本も仕上げてませんからね、ウクレレ(爆)

ご無沙汰しております。

失礼とは思いながら、またまたいきなりですが書き込みをさせて頂きました。tamariというユニットでピアノを弾いているkinantiと申します。私の事を覚えていらっしゃるでしょうか、、、。
今週末の土曜日(8日)にSPEAK LOWにて『kilaship Vo.7』というイベントを致します。今回はtamariではないのですが、山下有美さんというボーカルのサポートで出演します。そしてもう1組(1人?)は原博文さんです。今回も心温まるサウンドをお送り出来ると思いますので、お時間よろしければ是非ともお越しくださいね。詳しくはtamariのHPのインフォメーションの所をご覧下さい。よろしくお願い致します。貴重なスペースをありがとうございました。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/tamari/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/328-61f316ed

