スポンサーサイト 


買ってしまった・・・ 

今度、入院することになりました。多分4月の末か5月の頭に一週間ほど。

多分、僕はテレビをほとんど見ません。だから、折角の「休暇」をボーっと音楽&読書で過ごそうと思っています。と言うわけで、今からセッセとオリジナルのMD作り・・・


な~んてバカなこと、今時、出来ますか!?
そういうわけで、嫁さんに借金して買ってしまいました、iPod nano。

丁度、YAMA■A電器が近所にオープンしたので、そのオープンセールに便乗し、東京で買うのと余り変わりないお値段で購入できました。但し、あまり普段から活用するわけじゃないので1GBモデルですが、これにFM付きのリモートコントロールを買えば、アンチテレビ派の僕には「怖いものなし」。

早速、CDをガサっと取って来てiTunesに放り込む放り込む。いや~便利になったものですわ。曲名も自動的に入るから下手糞な字でラベルを書く必要も無ければ、そもそもMDのカセットを何枚も用意する必要も無い。

思いつくだけ放り込んでもまだ半分も残ってる・・・orz

それにしても、娘には昨年のクリスマスにiPod Shuffleを買ってやっていて、そのときにもiTunesの判りにくさに手を焼いたものだけど、今回は二台のiPodになった所為でさらに判りにくい。

娘はClassicしか聴かない、僕はロック・フォーク・Pop・Blues・何でもかんでも放り込むのだけど、気が付いたら僕のiPodにClassicが入ってるし、娘のiPodにロックが入ってる!

こりゃ、また「攻略本」買ってこなくちゃ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/321-141da703

