スポンサーサイト 


業務連絡 



churuさん、アルミシフトノブ、有難うございました。

本当はもっと早くお礼を申し上げるべき所でしたが、今日やっと取り付けすることが出来ました。写真のとおりで、これ一つで結構スパルタンな感じになるから不思議です。かなり年季が入った感じなのが、また渋い感じですね。

オリジナルのノブより少し重みがあって、すべりがいいので、小気味よいシフトチェンジが出来るのではないでしょうか?

churuさんの新しい車は如何でしょうか?昨日いつもお世話になっている車屋さんに遊びに行って、「嫁さんの車」といいながら、Daihatsu-YRVのオートマに乗っていましたが、ステアリングについたシフトボタンが「なかなか楽しい」との事でした。

僕も、いつかその方向に行くのでしょうか?

コメント

なかなか良いでしょ。たかがシフトノブだけど、フィーリングが結構変わるもんですね。ただし、夏場になると本当に熱くなりますので注意してくださいね。それと、シフトパターンを表示していないと車検を通りませんので、カーショップなどでステッカーを買って貼ってください。

新しくきたファンカーゴですが、ステアシフトはかなり便利です。下りなどでシフトダウンする際は、コラムシフトでは操作が面倒なので、もっぱらステアシフトでバシバシ変速してます。おかげでMTに近い感じで運転できます。車重が軽いおかげで加速感も良く、「思ってたより走る」というのに驚いていますが、こういうデザインのクルマですからのんびり運転+低燃費運転してます。しかし、フットレストが無いのは許せず、これが無いと運転姿勢が乱れがちになりますので、なんとかDIYしちゃおうと計画中です。

こんばんは。
シフトブーツにキラリと光るお守りは金比羅さんの黄色いお守りですね!! 私も肌身離さず持ち歩いています(^-^)。

シフトノブ、私はFD3Sの純正品を使っていました。小振りなのに重量があって、テコの原理でサクサクッと決まって気持ちよかったです。blogを休んでいる間に車を買い換えました。詳しいことは、いつかエントリーします~。

なんと・・・

ここにomoteさんが反応されるとは思ってもいませんでした。タイトルどおり、個人的な業務連絡でしたから・・・(笑)

そう、お察しのとおり、「幸せの黄色いお守り」ですよ。金毘羅さんは「航海(=クルージング)」の神様と言うことで、車にもご利益ありそうです。ただ、個人の好みとして目に入るところでブラブラしているのが嫌いなので、最も落ち着く場所として、車のお守りは必ずシフトレバーにつけるのが習わしです。気が散って事故起こしたら何の為のお守りか判りませんからね~

ちなみに、FD3Sとは、Mazdaの、RX-7じゃありませんか?又マニアックな車にお乗りで・・・あれでシフトフィーリングがもっさりしてたら幻滅もいいところですからね。純正でも流石です。で、新しいマシンはいづれに?

僕は、Lancia Deltaを復活さすと言う、時代に逆行した方向に走りつつありますが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/319-a52063ad

