スポンサーサイト 


フロロカーボン、その後 

やっと、LOW-Gの音に慣れて、かつ、それ向けにポジションの変更も出来ました。でも、自作で良いからコンサートサイズが一本欲しいなという気持ちは募るばかり。

こんなサイトもあるし、キットのウクレレのトップをコア材に変更して作ってやりたいな。


何かやりたくて (ひるてぃ) 2004-09-11 02:29:49

こんばんわ~♪ 
涼しくなっていろいろとやりたくてうずうずなさってるんですか~?(笑)
アメリカは手作り文化がまだまだ残っているようですね。
楽器のキットの通販も多いですよね。
もう、つくるもの決まってるのではないですか?

私はうつのせいで永らく手作りの趣味は出来ませんでしたが、最近やっと真空管アンプをつくろうかとw。。
特注のトランス類はもう7年も前に手元にあるのですよ。
回路設計も終り、一人よしよしとw。。



心は決まっていますが・・・ (GAM) 2004-09-11 16:21:07

ひるてぃさん、こんにちは。いつも有難うございます。

そうなんです。殆ど「作ること」は決めています。ただ、今は仮住まいの時間が後2ヶ月ほど有るので、それから後、落ち着いてからやろうと思っています。

真空管アンプ、いいものですね。あのヒーターの淡い光がなんとも暖かい感じにさせてくれます。最近は安いキットも有るようですが、ひるてぃさんはご自分で図面が引けちゃう人なんですね。すばらしい!

僕の亡き父もそんな人で、ラジオくらいは自分で作っていました。その頭脳の何分の一でもいいから遺伝していたらもう少しいい生活が出来たのになぁ・・・なんて思っています。

アンプ作成日記でも作ってください。僕はウクレレ作成日記を作りますから!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/31-1633ecb6

