スポンサーサイト 


競り負け 

デルタの中古フォグランプ・2個セット。オークション、負けちゃいました。



それほど綺麗じゃないせいか、ずっと1000円で推移していたので、僕も参加することにしましたが、結果は上の通り。同額で「後出しのため負け」という、ちょっと悔しい負け方です。3200円入れていたら落ちてたんだけどね~

まぁ、デルタ復活作戦に於いてフォグランプは充分条件であって必要条件ではなかったし、SEIKO-5645GSの修理がもうすぐ上がってくるこの時期に、無駄遣いはしたくないからいいんですけどね。

以前、だれかが新品のデッドストック・二個セットを18000円で売っていたのをみたから、中古なので、まぁ、1/3の6000円、更に少し汚いので4-5000円位かと思っていたのに、案外お安く終わってしまいました。それとも、これが相場なのかな?

コメント

クルマの入れ替えが終わったので、来週早々に「アルミ・シフトノブ」を送ります。念のため、メールにて住所をお知らせください。

一応はMT車を探しましたが、もはや絶滅寸前ですね。趣味とか通勤程度で乗るクルマならまだしも、私の場合は通勤+業務使用+休日で年間約3万5千kmほど走りますので、前車の「MTのトヨタ・カリブ/50万円」なんていう好条件は滅多にありません。そんなわけで、我が家にはファンカーゴがやってまいりましたが、意外と運転が楽チンでソコソコ走ってくれ、最後の悪あがき「ステアリング・シフトマチック」でカチャカチャとAT操作しております。

churuさん、こんにちは。
僕は、自分の車としてはMTしか乗ったことがない人間なので、今の状況は嘆かわしいことこの上ありません。

今、MT車に乗ろうとすると、MTに乗れる嫁さんでもいない限り、相当な家族の理解が必要ですね(笑)

でも、ATの+-でシフトするのって、やっぱり違いますよね?

ノブの件は有難うございます。折角のご好意ですので、遠慮なく頂戴いたします。住所はメールしておきました。

うちの嫁は「生涯・軽自動車」宣言をしつつも、生粋の「MT派」です。なにせ、いまだにAT車経験無しなのです。私は以前に乗ったAT車で、人生唯一の自損事故(しかも廃車にした)をしたのがトラウマなのですが、終にあきらめたのであります。

churuさん、こんばんは。そうですか、嫁さんもMT派ですか・・・羨ましい。

こちらは、ATしか乗れないのでLegacyを共用する訳にも行かず、メンドクサイのなんの。その上、昨年の家の建替えで縦列駐車式の駐車場にされてしまって、出掛けるたびに車の入れ替えをしなくてはならず、もう筆舌に尽くし難い状態です。

まして、デルタなんて・・・泣けてきそうです。

僕がATを嫌いな理由は「咄嗟の時にミスをする可能性が大きい」からです。MTなら、エンストする所、ATは走り続けちゃいますからね。それにバックした後、Dレンジに入れ忘れることもしばしば(それは僕が不注意なだけ・爆)

幸い、僕はそれが元で事故ッたことはないですが。その時、churuさんは大丈夫でしたか?

いずれにせよ、MT派には厳しい時代になりました。もしかしたら、その内ゲームパッドで車を運転するヤツが出てくるかも?・・・ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/308-1a9ddb06

