スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられた、やられた! 

今日は休みの日で、朝からマッサージに行って肩こりをほぐしたり、最近お馴染みの「田村神社」で竹脇無我の投げる豆を拾いに行ったり、2005WRC/Monte Carloを借りてきたり、コミック「Full Spec」の一巻を買ったり・・・と、結構充実した一日だったのだが、最後に失敗した。

一つだけ残した仕事を片づけに会社に向かう途中、不定期巡回コースに入っているHARD ●FFで、いつものようにアナログ盤を漁っていると、新入荷のカゴに、ライブの名盤「The Crusaders/Scratch」を発見!しかも105円!!



しかしこんな時に限って「財布を忘れて、愉快なサザエさん」状態。後ろ髪を引かれつつカゴにに返したのが悲劇の始まり。

この時、カゴは二つあり、一つを僕が見ている間に隣に一人の男が座ってもう一つのカゴを漁りだした。これらのカゴは全部105円だから、この人も結構な勢いでアルバムを手元にキープしている。

いや~な予感がしてちらっと覗くと「Bruce Springsteen/Born In The USA」なんてキープしているから「こりゃフィールドが違うな」と思っていたんだけどね。もう一つのカゴも取り敢えず見たいのに、この人がなかなかカゴから離れないので仕方なく他を見回って帰ってきたら、彼はまだカゴにとりついていて、なんと、彼のキープの山の中にはあのピンクのジャケットがあるじゃないか!

やられた、やられた!「中古盤は見つけた時が買う時」というのは鉄則。この次にと思ったら概して売れているものだが、まさか目の前でそれをやるとは思わなかった。渋谷の「Grandfathers」で聴いた「ScratchのB面」、もう一度家で聴きたかったなぁ。

まぁ救いは、それが105円では手に入れにくいとは言え、「此処で会ったが100年目」と言う程のレア盤ではないことか。CDでも出てるしね・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/306-e0daef4a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。