スポンサーサイト 


SUBARU三昧 

今日は、SUBARUのお客様感謝デーと言うことで、Legacyのオイル交換に。数日前にディーラーから案内が来ていたので、下の子が朝から「Subaru~、Subaru~」とうるさいので、新年の儀から帰ったら連れて行ってやると約束していたので、友達+家族で夕方からおでかけ。

純正オイル(SL 10W-30)は、いつも2500円のところ、お客様感謝デーでは1500円になる。ところが今日は「1グレード上のオイル(SM 5W-30)が出来まして、こちらは2500円です・・・」というので、試してみた。

「オイル交換と10ポイント点検の間、お車の試乗は如何ですか?」というので、子供が喜びそうなForester AirBreakに載せてもらった。ディーラーの人も乗らないのでご自由にどうぞ・・・というので、友達のドライブで僕と下の子の三人でLet's Go!

GAM「しかし、最新型のBoxerは、よく回るね」
友達 「トルクもあって、走りやすいですよ」
GAM「それにしても滑らかだなぁ、これ6発だったっけ?」

なんて会話もしつつ、夕方の街を約10分のドライブ。寒いけどサンルーフを一杯に空けて走ったら、子供、大喜びでした。後で訊いたら、なんと、4発のSOHCだそう。へ~!参りました!!ってほど、よく走りました。

さて、ディーラーに帰ると、程なく点検が終わり、「フロントディスクとパッドがもうそろそろです・・・」との事。はいはい~

新車に試乗なんてするもんじゃないなぁ、自分の車が急に古めかしく思えてきちゃう。でも、1グレード上げたオイルを入れた僕のLegacyのエンジンは、何だかとてもシルキーなフィーリングになったような・・・まぁ、新しいオイル入れたばっかりだからねぇ、1000円分の価値はあったということにしておきましょう。

その後、みんなでカレーを食べに行き、帰りに上の娘のリクエストでレンタルビデオ屋に。そこでWRCのDVDを見つけて、2005のフィンランドラリーを借りて来ました。



ディーラーでは「S204」のカタログももらって、あぁ、もうSUBARU三昧・・・お腹一杯です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/304-2bd96f35

