スポンサーサイト 


新年の儀 

・・・なんていうととても大仰だけど、要するに、友達と一緒に、毎年一月に、大窪寺前の八十八庵に「打ち込みうどん」を食べに行くドライブの事。今年は年明けから僕の仕事が忙しかったので、例年より少し遅れて、本日敢行。お陰で、例年スノードライブになる所、絶好のドライブ日和になった。



そんな今日は、いつもよりメニュー盛りだくさん。

まず、友達の「カプチーノ」に乗って、早速、大窪寺へ。しかし着いた時間が悪く(12:15)観光客が一杯なので、「その次に」と思っていた、東かがわ市・引田の古い町並みを先に訪ねることに。僕が考えなしに言い出したのだが、これが大間違い。大川ダム経由で下りる道がまるでモンテカルロラリーのような山岳道路。これで大分、体力を消耗。

やっと人里(さぬき市・にぶ)に下りて、国道11号に合流したら、更に大川>白鳥>引田・・・と、大窪寺から引田がこんなに遠いなんてすっかり忘れていました。半分ヘロヘロになって引田に到着。レトロな街角はとても面白かったけど、「休憩に」と思っていた旧引田郵便局を改装したカフェ「ヌーベル・ポスト」は、昼飯になるか・・・という所だったが、野郎二人でカレーセットを食べる様な雰囲気でもなかったので、正面だけ見てパス。今度家族で来ましょう・・・



腹は減ったけど、まぁ、「馬鹿ドライブ」ついでだから、やっぱり大窪寺まで戻って打ち込みうどん食べましょか・・・と言うことになって、15時ごろやっと「昼飯」にありつきました。



それから、今日はSUBARUのお客様感謝デーだから、オイル換えに行かなくちゃ・・・と、いうことで、続きは「くるま」のエントリーで・・・



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/303-f872a2f9

