 


既視感 

街を歩いていてふと見かけた車に、奇妙な既視感を覚えた。これは、どこかで見たことがある・・・そう、あの車だ。なんて、大袈裟なことをいわなくてもいいんですけどね。


ダイハツのMove、平成12年頃出ていたAERODOWN CUSTOMというタイプだ。

これは、デルタのヘッドライトと同じ配置じゃないか・・・。

オーナーがいたらさぞかし訝しがるだろうが、思わず近寄って指を広げて大きさを測ってしまった。ほぼ同じかな?でも、取り付けの問題があるからそのままつくとは思えばいけれど、ついたら面白いな~なんて思いました。

ダイハツといえば、昔こんな車でも同じような既視感に囚われたことがある。
写真、勝手に頂いちゃいましたので、問題があれば仰ってください。御免なさい



こちらは、シャレード(初代・G10)・・・何となくこのリアからの雰囲気、似てるでしょ?1977年のカー・オブ・ザ・イヤーだそうですからデルタとどっちが先かは微妙な所ですが、ダイハツのデザイナーにはランチアマニアがいらっしゃるのでしょうか?

コメント

Cピラーといいゲートといい完璧似てますね!
もしかしたら同じジウジアーロが!?
って感じですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/302-8082ccf8

