スポンサーサイト 


いきなり銀世界 



夜8時前、会社の会議室で来週に迫ったイベントの打ち合わせをしていた。
営業社員が窓から外を見ながらタバコを吸っていて、「灰が舞ってるのかと思ったら雪が降ってた、ははは・・・」なんて、呑気に笑っていたのだが。

夜8時過ぎ、デスクに資料を取りに行ったらオフィスが騒然としていて、「GAMさん、もう帰れませんよ」と、現場の人間が言う。「なんの話?」と思って窓から外を見ると、辺り一面真っ白!

急いで会議室に戻ってさっきの営業社員に「おい、外、凄い事になってるぞ!」と告げると、「うそ!?」と言って絶句・・・彼も、僕もバイク通勤なのだから堪ったモンじゃない。

今夜の雪は、それほど急激。降り始めから見ていた社員は「ほんの数分でこんなになっちゃいました」と興奮気味に話すほど。結局、若手社員の家族が4WDで迎えに来てくれるというので、僕はそれに便乗して帰りました。

えらいこっちゃ・・・

迎えに来てくれた若手社員の親によると「来る時も、事故した車を一杯見た」とか。急激に積もった雪は解けるのも早く、9時過ぎには大方解けていた。あの短い間に事故にあった皆様は本当にお気の毒です。

コメント

今朝も降るのかなと覚悟(期待?)してたけど
晴れてましたね。
凍結した路面は慣れていないので
早めに家を出て、車をゆっくり走らせました。
(4駆なんだけど^^;)


GAMさん、去年の春に撮った写真を送りたいので
メールアドレスを教えてください。

Horeboreさん、こんばんは。
あんな雪は、東北・北陸の方々からすると、全く問題ない積雪量なのだとか。テレビとか見ていると、本当に豪雪地帯にお住まいの方が気の毒です。雪も少々降る程度なら楽しいんですけど、スキー場も閉鎖されるほどの雪って、一体何でしょう?

さて、メールアドレスですが、この記事の下の「GAM」がリンクになっておりますので、そちらへどうぞ~。当代最高のD-SLRの画像、楽しみにしています。被写体がダメダメなので勿体無い限りですが(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/286-7b221ffa

