スポンサーサイト 


不思議なキモチ 

今朝、会社に着いたなり、会議の為に本社に戻っていた東京支社長に「マンチューインシ、デスクにおいて置いたからな」といわれた。

「?」と、不思議な顔をする僕に「この前、(家族の)お悔やみ貰ってお世話になったから・・・」「あ、満中陰志ですね・・・てっきり何かの印紙かと思いました」

笑っていいやらいけないやら、不思議なキモチ。

家に帰ったら、玄関に喪中葉書。大学時代の後輩の女の子からだったが、姓が変わっていた。「あ、結婚したんだ。いつの間に?・・・」

自立心の強い子だったから、「もしかしたら独身主義かも?(失礼)」って思っていたくらいなので、「どんな嫁さんになってるんだろ?」・・・と、メデタいやら、可笑しいやら、でもやっぱり笑っちゃマズイやら、不思議なキモチ。

このところ、人間性のない生活が続いていたので、まだ「人との繋がりがあったんだなぁ」と、心温まるやら、でも人の不幸と繋がった話しだし、複雑なキモチ。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/280-1548e22b

