スポンサーサイト 


Tasty3(香川)・地鶏らーめん「はっとぉ」 



うどんが美味い香川県では「ラーメン店が育たない」というのが定説。でも、着実に美味いラーメン店は増えつつあるようだ。国分寺の南バイパス下り線沿い・「ほりだし市場」のちょっと手前に最近出来た「地鶏らーめん・はっとぉ」がそれ。

まずは、この写真、どうですか?一杯600円。値段はまぁ、妥当でしょう。

手前のお肉は、焼き豚ではなく地鶏を炭火で焼いたもの。地鶏というからには「讃岐コーチン」と信じておきますけど、これはなかなか歯ごたえもあって、染み出る旨味がGoodです。白髪ねぎも、なかなか手が込んでいて「やるな?」という感じ。

麺の茹で具合も良く、程よいコシがありますが、やはり絶品は出汁でしょう。醤油ベースですが辛すぎず、鶏がらと、昆布も使っていそうな、数種類の味が程よく絡み合って、まろやかで上品な味がします。ウチの子も全部飲んじゃいました。

壁には額に入った「あの人」の手書きの感想文があり、もう既に「植松おさみ」さんが手をつけているようですが(笑)それはさておいても、ここは正直言って美味い。何回でも食べてみたい店です。

コメント

わあ!本当おいしそうですね!!

これで¥600は安いかも
タマゴもおいしそ~!!

美味しいですよ、本当に。
先週は、会社の後輩と得意先へ行く途中と、家族とで週2回も食べに行ってしまいました。

タマゴも、半熟の加減が良いんですよ~Hawaiiにも出前してあげたいくらい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/279-4944257c

