スポンサーサイト 


ひまネタ御免20・目から怪光線! 



051101・毎日新聞より
「ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)」で「犬の日」の1日に合わせ、ペットのための保険会社「アニコム」が犬の名前の人気ランキングを発表した。最も多かったのが「チョコ」で、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしそうな名前が続いた。

 調査対象は、同社の「どうぶつ保険」に加入している1歳未満の犬3万9845匹。昔ながらの「ジョン」や「ポチ」は10位以内には入らなかった。

 最も多かったチョコは雄、雌にかかわらず命名されていた。4位以下は「サクラ」「ハナ」「ココ」「リン」「ナナ」「ソラ」「モカ」の順。チョコ、マロン、モカなど「スイーツ系」が人気だった。

 「モモ」はフェレット、猫、ウサギの名前でも1位と人気が高かった。鳥の「ピー」(1位)、ウサギの「ミミ」(4位)など、動物の特徴から命名するよりも「呼びやすく響きの良い2文字の名前を付ける傾向が強い」(アニコム)という

(引用以上)

*******************************************************

おや、チョコは人気ナンバー1の名前でしたか?

我が家のチョコの名の由来は、単に子供の頃は鼻先から頭、背中にかけてが黒くて「ビターチョコ」みたいだったと言う理由なんですけどね。

実は、彼女には又の名前があって・・・

納豆大好きでカップは綺麗に舐めてくれる。パンの耳も大好物。お魚大好きで頭も骨もバリバリ食べてくれる。

人呼んで「吠えるディスポーザー」


051102補足
何と、犬向けの納豆を作っている会社もあるそうです。
こちら参照

コメント

「吠えるディスポーザー」って・・
笑える~!!

チョコちゃんったら、納豆のカップまでなめちゃうなんて♪
惚れなおしました!

ちなみにうちの魚の名前はpikoちゃんです♪
何位くらいなのかな?

eriieさん、こんばんは。去年の犬の日には、鼻をヘビにかまれたチョコですが、今年は元気です。

「納豆を食べる犬」で話題になるかな?と思っていたら、犬向けの納豆を作っている所もあるそうで、がっかり。まぁ、「吠えるディスポーザー」、どこかでネタに使ってやってください(笑)

ペットの名前は、二文字が多いようなので、ピコちゃんは「あり」かも・・・ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/271-091d9cf6

