スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tasty 1(香川)・女優のお気に入り「Seasoning Salt」 



家族で小豆島へ出かけた。銚子渓の猿をみて、最大の目的地「内海町・オリーブ公園」へ。

フェリー対策で軽自動車を走らせたため、プチ「Tour de Corse」と言うような急峻な山岳道路は苦しいが、もう少し遅れて紅葉の季節ならオレンジのアーチを走りつづけられる素晴らしいコースだ。

さて、寒霞渓から草壁に下り、南ヨーロッパの海岸線(誇張80%)の様な道を西へ走るとドンキホーテに出てくるような風車が現れ、これが「オリーブ公園」の目印。

ココでの目的はタダ一つ、公園オリジナルの「Seasoning Salt」を買うこと。公園内のハーブ園で採れた各種ハーブと塩を配合したもので、そのまま舐めるとかなり塩辛いが、その複雑な味はどんな料理も引き立ててくれる。

特にお薦めは、「トースト」。

小皿にSeasoning Saltを少々盛り、オリーブオイルをかける。それに少し焦げ目をつけた程度のトーストをちぎりながらつけて食べると、滑らかで少し甘いオリーブオイルの味が加わって、それはもう、「○○パン」の食パンが有名ベーカリーのパンに早変わりしてしまう程!

公園内のレストラン「Greece」でHarb Toast(¥400)を是非お試しあれ。女優・古手川祐子が感激してSeasoning Salt、1ダースを買い占めて帰ったと言う話も納得できる筈。

まぁ一本¥450ですから、セレブにしちゃ、大したお買い物でもないけどね・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gamma.blog2.fc2.com/tb.php/269-17f0cd9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。